おさじの日記帳

多趣味ですが孤独です。96年生まれ、社会人2年目の他愛もないブログです。

コロナさん…流石にそろそろ…

 

( ̄^ ̄ゞ

 

 タイトルの通りでございます。

コロナさんよぉ…

全然外に出れないじゃねえかよぉ(泣😭)

 

最近はおうちで大人しく過ごしております😭

と言いつつも、正直家にいることは全く苦痛では無いのですが、問題は8月のお盆の時期です。

 

 私は実家へ帰りイッヌと8ヶ月ぶりの再会を果たすことを目論んでいるのですが、ここ最近の感染者数が異常過ぎて会社が帰省を自粛しろと釘を刺してきました(´;ω;`)

f:id:osajijii:20200725004323j:image←実家のイッヌ

勿論分かります。

会社が悪いわけでは一切無いですし、何より自分の体を思って言っていただいてるのは大いに分かります。しかし、馴染みの空間で馴染みの限られた人間と会うことは、埼玉では得られない最高のメンタルケアになります。

 

 約半年まともに外出せず、GWも帰っていない事もあり、正直少しストレスを感じています。      

 

しかし、今帰ると京都や実家に菌を持ち込む可能性もあります。その為、今めっちゃ帰るか帰らないか迷い中です。

 最近は少し外を出歩くと、マスクの予防すら怠っている人を多く見かけます。

 4月や5月の自粛ムードとはうってかわり意識が薄れてる人増えていますよね。

 

僕もその1人です。自分はかからないと何処かで思っているから、京都へ帰ると言う軽はずみな発言をしているのです。

 

 だがしかし!!!!イッヌに会いたい!!!!

と単なる欲望を振りかざしているのですが、次に会えるのは恐らく年末。。。

果たして本当に年末には収まっているのか??

年末も帰れないんじゃ仕事辞めっか??

などと最近は自問自答を繰り返しております。

誰のせいでも無いのですが、流石にコロナも少し憎くなってきました笑

 

そんな事を考え過ぎても疲れるだけなので、最近は自分の好きなことや楽しいと感じることの情報を集めて、楽しみを作っております💪

 

 またいつか紹介します👍

 

今回は帰らせちくり〜🙏

ではまた✋